《研修B》『放課後児童クラブ・児童館・児童センター職員向け情報交換』
研修概要
- 研修名
- 《研修B》『放課後児童クラブ・児童館・児童センター職員向け情報交換』
- 開催日程
- 令和6年7月11日〜7月11日
- 申込み期間
- 令和6年5月29日〜6月20日
- 実施方法
- 対面講義
- 参加費
- 1,000 円(受講名札等、配送料)
- 注意事項
- 【参加対象者】
児童館・児童センター・放課後児童クラブ・子ども教室等の職員
【参加負担金等】
受講料及び諸雑費は受講者のご負担でヤマト便着払いとなります。
受講料 1科目(会員500円・非会員1000円)×受講科目数
諸雑費 1000円(受講科目数に関わらず)
諸雑費内訳:宅配料520円、宅配ケース70円、ヤマトコレクトサービス330円、
レジュメ・履修証・受講票等80円(小計1000円)
*研修日の1週間前に受講者様ご自宅にヤマト便着払いで届きます。
【受講申込 から受講迄の流れ】
①受講申込(オンラインのみ) 【令和6年5月29日(水)~令和6年6月16日(日)】
注:宮崎県児童館連絡協議会のホームページにあります。
注:各科目、定員200名程度です。定員になり次第、締め切らせて頂きます。
注:研修A・B・Cは、研修毎に別々にお申込みください。
注:研修Bは、申込時に希望のグループ(児童クラブ・児童館児童センター)を選んで下さい。
注:不明な点は、当協議会ホームページの〝よくあるご質問(FAQ)“をご確認下さい。
注:お問い合わせは、当協議会ホームページの〝お問い合わせ”をご利用ください。
②受講決定メールが届く(受講番号が受講決定者の登録メールアドレスに) 【6/21迄に】
注:パソコンのフィルターを外してください。
注:不明な点は、当協議会ホームページの〝よくあるご質問(FAQ)“をご確認下さい。
注:お問い合わせは、当協議会ホームページの〝お問い合わせ”をご利用ください。
③ヤマト便届く(受講決定者のご自宅に着払いで) 【7/3迄に】
④研修当日
注:受講票および名札、机が無い為に筆記しやすい用具をご持参ください。
注:研修毎に受付で受講票をご提示ください。
注:研修が終了しましたら、会場で履修証をお持ちかえりください。
研修A【7/11】受付9:00 研修開始9:30 研修終了11:00
☆準備する物:受講票・机が無い為筆記しやすい用具をご持参ください。
☆会次第・レジュメをご持参ください。
研修B【7/11】受付11:00 研修開始11:15 研修終了12:45
☆準備する物:受講票・机が無い為筆記しやすい用具をご持参ください。
☆ネームペン(赤・黒)を各自ご持参ください。
☆会次第・レジュメをご持参ください。
研修A【7/11】受付13:15 研修開始13:30 研修終了15:00
☆準備する物:受講票・机が無い為筆記しやすい用具をご持参ください。
☆会次第・レジュメをご持参ください。
⑤履修証の発行
研修が終了しましたら、会場で履修証をお持ちかえりください。
実施方法
本研修はハイブリット研修です。対面での受講、または、Zoomでの受講が可能です。
Zoomでの受講環境は下記の通りです。
- メールアドレスがあること
- カメラ機能があるパソコンがあること(スマホ、タブレットは不可)