《研修B》『放課後児童クラブ・児童館・児童センター職員向け情報交換』

研修概要

研修名
《研修B》『放課後児童クラブ・児童館・児童センター職員向け情報交換』
開催日程
令和6年7月11日〜7月11日
申込み期間
令和6年5月29日〜6月20日
実施方法
対面講義
参加費
1,000 円(受講名札等、配送料)
注意事項
【参加対象者】
児童館・児童センター・放課後児童クラブ・子ども教室等の職員

【参加負担金等】
受講料及び諸雑費は受講者のご負担でヤマト便着払いとなります。
受講料 1科目(会員500円・非会員1000円)×受講科目数
諸雑費 1000円(受講科目数に関わらず)
諸雑費内訳:宅配料520円、宅配ケース70円、ヤマトコレクトサービス330円、
レジュメ・履修証・受講票等80円(小計1000円)
*研修日の1週間前に受講者様ご自宅にヤマト便着払いで届きます。

【受講申込 から受講迄の流れ】
①受講申込(オンラインのみ) 【令和6年5月29日(水)~令和6年6月16日(日)】

   注:宮崎県児童館連絡協議会のホームページにあります。
   注:各科目、定員200名程度です。定員になり次第、締め切らせて頂きます。
   注:研修A・B・Cは、研修毎に別々にお申込みください。
   注:研修Bは、申込時に希望のグループ(児童クラブ・児童館児童センター)を選んで下さい。
   注:不明な点は、当協議会ホームページの〝よくあるご質問(FAQ)“をご確認下さい。
   注:お問い合わせは、当協議会ホームページの〝お問い合わせ”をご利用ください。

②受講決定メールが届く(受講番号が受講決定者の登録メールアドレスに) 【6/21迄に】

   注:パソコンのフィルターを外してください。
   注:不明な点は、当協議会ホームページの〝よくあるご質問(FAQ)“をご確認下さい。
   注:お問い合わせは、当協議会ホームページの〝お問い合わせ”をご利用ください。

③ヤマト便届く(受講決定者のご自宅に着払いで) 【7/3迄に】

④研修当日

   注:受講票および名札、机が無い為に筆記しやすい用具をご持参ください。
   注:研修毎に受付で受講票をご提示ください。
   注:研修が終了しましたら、会場で履修証をお持ちかえりください。

研修A【7/11】受付9:00   研修開始9:30  研修終了11:00
☆準備する物:受講票・机が無い為筆記しやすい用具をご持参ください。
☆会次第・レジュメをご持参ください。
研修B【7/11】受付11:00  研修開始11:15 研修終了12:45
    ☆準備する物:受講票・机が無い為筆記しやすい用具をご持参ください。
      ☆ネームペン(赤・黒)を各自ご持参ください。
       ☆会次第・レジュメをご持参ください。
研修A【7/11】受付13:15   研修開始13:30  研修終了15:00
☆準備する物:受講票・机が無い為筆記しやすい用具をご持参ください。
☆会次第・レジュメをご持参ください。

⑤履修証の発行
   研修が終了しましたら、会場で履修証をお持ちかえりください。

関連資料

実施方法

本研修はハイブリット研修です。対面での受講、または、Zoomでの受講が可能です。

Zoomでの受講環境は下記の通りです。

  1. メールアドレスがあること
  2. カメラ機能があるパソコンがあること(スマホ、タブレットは不可)

下記の注意事項へ同意の上で、お申込みください。

申込みを締め切りました