《研修B》『放課後児童クラブ・児童館・児童センター職員向け情報交換』

研修概要

研修名
《研修B》『放課後児童クラブ・児童館・児童センター職員向け情報交換』
開催日程
令和5年7月14日〜7月14日
申込み期間
令和5年5月10日〜5月31日
実施方法
対面講義
参加費
1,000 円(受講名札等、配送料)
注意事項
【参加対象者】
児童館・児童センター・放課後児童クラブ・子ども教室等の職員

【参加負担金等】
参加負担金等 受講料及び諸雑費は受講者様のご負担でヤマト便着払いとなります。
受講料 1科目(会員500円・非会員1000円)×受講科目数
諸雑費 1000円(受講科目数に関わらず)
諸雑費内訳:宅配料520円、宅配ケース70円、ヤマトコレクトサービス330円、
レジュメ・履修証・受講票等80円(小計1000円)
*研修日の1週間前に受講者様ご自宅にヤマト便着払いで届きます。

【受講申込 から受講迄の流れ】
① 受講申込(オンラインのみ) 【令和5年5月10日(水)~令和5年5月31日(水)】

   注:宮崎県児童館連絡協議会のホームページにあります。
   注:各科目、定員200名程度です。定員になり次第、締め切らせて頂きます。
   注:研修A・Bは、研修毎に別々にお申込みください。
   注:研修Bは、申込時に希望のグループ(児童クラブ・児童館児童センター)を選んで下さい。
   注:不明な点は、当協議会ホームページの〝よくあるご質問(FAQ)“をご確認下さい。
   注:お問い合わせは、当協議会ホームページの〝お問い合わせ”をご利用ください。

② 受講決定メールが届く(受講番号が受講決定者の登録メールアドレスに) 【6/11迄に】

  注:パソコンのフィルターを外してください。
  注:不明な点は、当協議会ホームページの〝よくあるご質問(FAQ)“をご確認下さい。
  注:お問い合わせは、当協議会ホームページの〝お問い合わせ”をご利用ください。

③ ヤマト便届く(受講決定者のご自宅に着払いで) 【6/30迄に】

④ 研修当日

  注:受講票および名札、机が無い為に筆記しやすい用具をご持参ください。
  注:研修毎に受付で受講票をご提示ください。
  注:研修が終了しましたら、会場で履修証をお持ちかえりください。

研修A【7/14】受付9:00   研修開始9:20  研修終了10:50
☆準備する物:受講票・机が無い為筆記しやすい用具をご持参ください。
☆会次第・レジュメをご持参ください。
研修B【7/14】受付10:50  研修開始11:00 研修終了12:30
☆準備する物:受講票・机が無い為筆記しやすい用具をご持参ください。
    ☆ネームペン(赤・黒)を各自ご持参ください。
    ☆会次第・レジュメをご持参ください。

⑤ 履修証の発行
   研修が終了しましたら、会場で履修証をお持ちかえりください。

関連資料

実施方法

本研修はZoomを用いたオンライン研修です。

受講環境は下記の通りです。

  1. メールアドレスがあること
  2. カメラ機能があるパソコンあるいはタブレット等があること

注意事項

下記の注意事項へ同意の上で、お申込みください。

申込みを締め切りました